• ホーム
  • ピルを通販で購入するのは違法?

ピルを通販で購入するのは違法?

2019年09月22日
考えている女性

ピルは海外からの個人輸入など、通販で入手するというケースもあります。
個人輸入は違法華道家について考えた時、とても不安な部分になります。
個人輸入というのは、個人が使う目的でのみ、限られた数量限定で許可されています。
インターネットでの個人輸入は、個人輸入代行業者による通販サイトのことでしょう。

個人よりの依頼により、手続きをする代行であることから、法律としてはセーフのゾーンです。
ですが、最初に大量輸入して、個人への注文で配送する通販であれば違法行為となります。
業者を選択する際に、違法行為に当たらない業者を選ぶ必要性が出てきます。

個人輸入というのは、海外より輸入してくるときに、製薬会社の管理がないものです。
服用するピルの保存状態も、適切なものであるという補償はありません。
税関での留置になったり、郵便事故などがあれば、届かないこともあります。
輸送手段においても、信頼できる方法を確保して、いつ届くのか、期間なども考慮する必要があります。

基本的にピルというのは、医師の処方が必要な医薬品です。
個人で輸入するとしても、本来は医師の診療を受ける必要性があります。
個人輸入をしたいと希望するのであれば、産婦人科で信頼できる医師をさがして、定期検診を受けたり、相談をすることも大切です。
医薬品を服用するにあたり、健康管理は全て自分で行うことになるため、その環境を整えておく必要があります。

通販で入手できるとしても、すべてが自己責任であることを忘れてはいけません。
服用することも購入でのトラブルに関しても、医療機関での処方ではないですから、本人がひとりで対応することになります。
海外から取り寄せるモノは、配合成分も確認をすることです。